人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕とお父さんのブログ

by marimo310
 
世界最大級を見る1(ハグハグ)
土曜日の朝、テレビを見ていたらアメリカの「水族館」レポートが。
「サカナが見たい! とっても大きなサカナが」
そう思った僕はマリモに
「今日、大阪の海遊館に行こか。ジンベイザメ見に」
「行く!行く!」

大急ぎで洗濯をすませて10時半に出発!

現地に着いたのは12時半。
そのベイエリアには「天保山マーケットプレース」があり、
中には「なにわ食いしんぼ横丁」という、レトロな街並みを再現したグルメパークがあります。
世界最大級を見る1(ハグハグ)_b0009441_17425695.jpg

とにかくお腹がすいていたので、何か食べようということに。
で、選んだのがテレビや雑誌で有名な「千日前・自由軒の混ぜカレー」
カレーのルーとライスが最初から全部混ざっています。
中心のタマゴをつぶして、かき混ぜて食べます。(生タマゴが苦手な人はどうかな?)
すこし辛口のカレーで、美味しかったですよ。
こんど家でつくってみよう。
世界最大級を見る1(ハグハグ)_b0009441_17555215.jpg

その他に、さかなのすり身の天ぷら「たこてん」
あ〜〜〜、ビールと一緒に食べたかった。

そして「いかやき」 
クレープのようにロール状にして渡されました。
マリモには持つのが熱かったみたいで、いちど落としそうになりました。

他にも美味しそうなものがたくさんありましたよ。
by marimo310 | 2005-05-15 17:59 | 冒険
<< 世界最大級を見る2(ハグハグ) じまん >>


このブログ
僕は今年から中学1年生。
友達と猫のクッキーが
大好きです。
「マリモ」とよんでね。
ハグハグ父さんも参加!
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧