僕とお父さんのブログ

by marimo310
 
ありがとうございます
たくさんコメントありがとうございます。 
文字を打つのがおそいので時間がかかります。
ゆっくりかいていきます。ごめんなさい。
まってね。

ブラックメール送信!

******************************************
ブラックメール送信! 子供の間で流行ってるみたいです。
ロンブーの真似。意味もわからずに。
[PR]
# by marimo310 | 2004-08-30 17:48 | ぼく
 
8月18日 水曜日 9日目
b0009441_17223278.jpg
朝おきると、ノミにいっぱいかまれていた。ミー太くんからとんできたのかな?
だから病院に行った。そこのお医者さんはが面白かった。

その後、しんせきのおばちゃんの所でケーキを食べたあと、
トモミお姉ちゃんとマンがを買いにいった。
「ワンピース」と「クレヨンしんちゃん」

お昼ごはんは、おさしみだった。うまい!

夕方からおじちゃんの家に遊びに行った。
夜ごはんは、おじちゃんが焼いてくれたお好み焼き。とても美味しかった。
ヒトミお姉ちゃんが帰ってきた。
僕に「小学5年生」の本を買ってきてくれた。

今日はたくさんの本をもらった。
[PR]
# by marimo310 | 2004-08-30 17:35 | 冒険
 
8月17日 火曜日 8日目
b0009441_173059.jpg
今日は島原城へ行った。
お城を見あげたら、すごく高かったからビックリ!

b0009441_17181967.jpg中に入るといろいろなものがかざってあった。
むかしの人が貝あわせという遊びをしてたのを知った。
まきものの字はグニャグニャで読めなかった。
きれいなのかな?
天守かくからけしきを見ると風がふいてきて
気持ちよかった。
下を見るとヒュ〜となった。

ここで、おみやげを買った。
竜の絵に長崎と書いてあるキーホルダーと
オモチャの銀の刀。

夜ごはんはたこ焼きと昨日のカレー。
[PR]
# by marimo310 | 2004-08-30 17:18 | 冒険
 
8月16日 月曜日 7日目
b0009441_16454027.jpg
朝はやくにヒサ兄ちゃんが福岡に帰った。とてもさびしかった。

9時頃にお墓に行った。お母ちゃんが今日天国に帰るからさびしい。
だから、おせんこうをいっぱいあげた。ゆっくり天国に帰ってね。

夕方にしんせきのおじちゃんの所に行った。
3才くらいの男の子がいた。いっしょに遊んだ。とてもかわいかった。

b0009441_16483698.jpg夜ごはんの後ヒロ兄ちゃんと花火をした。
おばあちゃんとせんこう花火をした。
けむり玉のけむりの中でおどった。
ニンジャみたい。

夜ごはんは大好きなカレー。
[PR]
# by marimo310 | 2004-08-30 17:00 | 冒険
 
8月15日 日曜日 6日目
b0009441_16322433.jpg
朝、ヒサ兄ちゃんに起こされて魚つりに行った。

ぼくがつったのはアジを三びきと黒ダイ一ぴきをつりました。
初めてのけいけんなので、とってもうれしかった。
今度魚つりに行ったら、またいっぱいつりたいです。
絵はヒサ兄ちゃんが、ぼくのノートにかきました。

昼にヒサ兄ちゃんが、その魚をさしみにしてくれました。
ヒサ兄ちゃんの仕事は料理をつくることです。すごくおいしかった。

その後に、ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんのお墓に行きました。
そこで、しんせきの男の子二人とヒサ兄ちゃんで野球をしました。

夜ごはんは、カラアゲ、おいなりさんとあげどうふです。
[PR]
# by marimo310 | 2004-08-30 16:42 | 冒険
 
8月14日 土曜日 5日目
b0009441_16265578.jpg
朝の9時ごろに、しんせきのおばちゃんの家にいった。
お姉ちゃんらとバトミントンとトランプをした。
お昼はソーメンとおにぎりとウィンナー。

ちょっとしてから、近くのジャスコに行くことになった。
ぼくのお母さんの弟のヒサ兄ちゃんが帰ってきたので、いっしょに行った。

b0009441_1628680.jpgそこで、みんなでコインゲームをした。
いっしょに行った、おじちゃんがコインの
パチンコですごく勝った。

夕方にヒサ兄ちゃんと散歩に行った。
はっぱで船を作って水にうかべた。
写真は庭の木です。

夜ごはんは冷やし中華。デザートはメロン。
かき氷をヒサ兄ちゃんに作ってもらった。
頭がカキーン!
[PR]
# by marimo310 | 2004-08-30 16:29 | 冒険
 
8月13日 金曜日 4日目
b0009441_1655841.jpg
朝に、おぼんの物を買いにいった。その時、花火とズボンをおばあちゃんに買ってもらった。
しんせきのおばちゃんとお姉ちゃんでトランプをした。切り札というトランプの遊びを教えてもらった。
b0009441_1662446.jpg昼はごちそうだった。刺身と色んなおかずがいっぱいあった。おいしかった。
大きなカマキリが家の中にはいってきた。
3時ごろに、おばあちゃんとダンゴづくりをした。
おばあちゃんみたいにうまくできなかったけど、楽しかった。
夜ごはんは、お昼ののこり。
[PR]
# by marimo310 | 2004-08-30 16:07 | 冒険
 
8月12日 木曜日 3日目
b0009441_19335986.jpg
朝に、おはかそうじに行った。水をくむときポンプを使う。くむとき固いからからだの体重をつかって押した。せんこうを立てる砂がいるので海岸にいきました。

b0009441_19555766.jpgおばあちゃんが大きい貝をみつけました。うれしかった。
おはかをきれいにして、お母ちゃんも喜んでいると思います。

昼からアキラ兄ちゃんが海水よくにつれていってくれた。
海のなかは、かいそうがいっぱいでおもしろかった。
お兄ちゃんが、かき氷を買ってくれた。からだは暑かったけど口の中は冷たかった。

お兄ちゃんの家で夜ごはんを食べた。
夜ごはんはチャンポンとめんたいこと魚のすりみ。
[PR]
# by marimo310 | 2004-08-28 19:56 | 冒険
 
8月11日 水曜日 2日目
b0009441_19204230.jpg
きのうの夜にせきがいっぱいでて、とちゅうからヒューヒューのどがなって、夜に病院に行った。ミー太の毛をすってゼンソクみたいになったけど、きゅうにゅうをしたらなおった。

今日はおばあちゃんと、しんせきのおばちゃんとお寺に行った。
おばちゃんからおこづかいをもらった。ふくろを開けると10000円も入っていた。
びっくりした。

b0009441_1925876.jpg夕方、おばあちゃんとさんぽに行った。
いちぢくを食べた。すごく甘かった。
夜ごはんは野菜いためとシュウマイとからあげ。
夜トイレに行ったらめちゃくちゃ大きいクモがいた。こわかった。
[PR]
# by marimo310 | 2004-08-28 19:24 | 冒険
 
8月10日 火曜日 1日目
b0009441_18523535.jpg
今日、初めて飛行機にのった。乗る前はドキドキしたけど、飛行機が飛ぶときは楽しかった。
高くあがったとき、雲の上にいてすごくうれしかった。

b0009441_1856720.jpgながさき空港について、おばあちゃんたちがいて、ほっとした。

b0009441_19283582.jpgおばあちゃんちに入ったら、おばあちゃんがかっている黒猫が飛び出てきてビックリした。
名前は「ミー太」だった。
夜ごはんは外につれていってもらって、まんぷくに食べた。
特大エビフライ定食とアジのたたきとカラアゲのもりあわせだった。
[PR]
# by marimo310 | 2004-08-28 19:07 | 冒険


このブログ
僕は今年から中学1年生。
友達と猫のクッキーが
大好きです。
「マリモ」とよんでね。
ハグハグ父さんも参加!
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧