僕とお父さんのブログ

by marimo310
 
あけおめ〜
b0009441_14184633.jpg
あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。

このトリのイラストは僕がかきました。
お父さんがコンピュータで作ってくれました。
トリの名前はピヨポッポーです。
ピヨ様とよんでください。

*******************************************
ちょっとブログをお休みしていました。
このねんがじょうのお返事もすこしづつ書いていきます。
ごめんなさい。

マリモ

[PR]
# by marimo310 | 2005-01-02 14:21 | ぼく
 
おひさしぶり〜
b0009441_11584296.jpg
お久しぶりです。運動会や音楽会があって、いそがしくて書けませんでした。
お返事もおくれてごめんなさい。

ボクも今日で11才になりました。
これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
# by marimo310 | 2004-12-05 12:01 | ぼく
 
にゃんじゃ 2
b0009441_11503799.jpg
にゃんじゃ完成!

名前は
「ニャンニャンにゃんじゃ にゃっとり君」

とくいな忍法は
「こたつがくれの術!」
[PR]
# by marimo310 | 2004-09-05 11:52 | ぼく
 
にゃんじゃ
b0009441_1946597.jpgもう一つの宿題。貯金箱作り。

「猫のニンジャ にゃんじゃ」
紙ねんどで作りました。

色をぬったけど、まだかわいてないので
こんどです。
[PR]
# by marimo310 | 2004-08-31 19:45 | ぼく
 
8月23日 月曜日 最終日
b0009441_19135581.jpg
今日は神戸に帰る日だ。
おじちゃんの車に乗ってながさき空港に。
おばあちゃんの家を出るときに、マスミお姉ちゃんとポン太にさよならした。
前の日にお母ちゃんのお墓に行き「来年も来るね」と言った。

b0009441_19245931.jpg飛行場でお昼ごはんを食べた。洋風ハンバーグセットを食べた。
ごはんを食べながら、みんなといろいろ話した。
おばあちゃんがおみやげに「角にまんじゅう」を買ってくれた。

いよいよ飛行機にのる時だ。さみしいけど、来年またくるからね。
おばあちゃん、さよなら。またね。

飛行機に乗るときにパイロットさんの所に行き、おはなしをした。
運転席はかっこいい。


b0009441_19252385.jpg飛行機が動きだした。
ばいばい、ながさき。

関西空港につくと雨がふっていた。
お父ちゃんがむかえにきていた。

夜、お父ちゃんと「角にまんじゅう」を食べた。
すごくおいしかった。

おしまい。
[PR]
# by marimo310 | 2004-08-31 19:29 | 冒険
 
8月22日 日曜日 13日目
b0009441_1813741.jpg
今日は、おばあちゃんちで遊ぶ最後の日だ。さみしいな。

この日おばあちゃんは、おそうしきに行った。
ばくはマスミお姉ちゃんとジャスコでコインゲームをした。
めちゃくちゃ勝って、コインがジャラジャラでてきた。ヤッター!
他に「たいこの達人」もした。

ぼくの荷物も「クロネコやまと」で神戸に送ってもらった。

最後の夜に残った花火をしたとたん、
飛び出す花火の火が目の上に飛んできて
やけどをして、泣いた。
おばあちゃんとお姉ちゃんにタオルで
冷やしてもらった。

夜ごはんは、お肉いっぱいの野菜いため。
[PR]
# by marimo310 | 2004-08-31 18:24 | 冒険
 
8月21日 土曜日 12日目
b0009441_17561744.jpg
いつも7時ぴったんこにおきるのに、昨日つかれたのか今日は8時に目がさめた。

3時ごろにマスミお姉ちゃんと犬のポン太が遊びにきた。お母ちゃんの妹だ。
4事ごろにポン太のさんぽに行った。ポン太は元気がよくて坂を走る。

b0009441_1895557.jpg夜6時ごろから、花火大会に行った。
花火は上がるまで夜店で、いろいろなものを
買った。
焼き鳥、ポテト、オムソバ、たこやきを食べ
あてものをした。


b0009441_181061.jpg花火の前にはライブで「太陽族」が歌っていた。
「次は、ハのつくヒトです!」
ぼくは「はなわ」だと思った。
そして出てきた「はなわ」はにせものの
「はなわ」だった。がっかり。

夜ごはんは上に書いた夜店の食べ物です。
[PR]
# by marimo310 | 2004-08-31 18:10 | 冒険
 
8月20日 金曜日 11日目
b0009441_17365878.jpg
今日は三井グリーンランドに、フェリーで行った。
おばあちゃんとおばちゃんとお姉ちゃんと僕の四人。

とても大きな遊園地だった。
ヒロミお姉ちゃんが「ここのジェットコースターは足がブラブラでくるくる回るよ」と言ったので
僕はこわくなって乗るのをやめた。
でも、お姉ちゃんは乗った。すごいな。
僕はこわくない方のジェットコースターに、
お姉ちゃんといっしょに乗った。
他には敵をうつシューティングゲームをやった。
お姉ちゃんは7000点で、おばちゃんは2700点で
ぼくは2100点でビリだった。

今日の夜ごはんは、コロッケ、おいしい生ちくわ、ぎょうざ。
[PR]
# by marimo310 | 2004-08-31 17:52 | 冒険
 
8月19日 木曜日 10日目
b0009441_17245134.jpg
朝、10時ごろにしんせきの男の子の家に行った。
リュウヤ君とダイキ君の兄弟だ。

嵐で風がヒューヒューなっていたけど外で遊んだ。
最初は野球で、その後は紙飛行機を飛ばして遊んだ。
僕の作った紙飛行機は風に乗ってすごく飛んだ。

それから家で「人生ゲーム」をした。二人の友達も来ていっしょに遊んだ。
とても、みんなでワイワイと楽しかった。

夜ごはんは、スパゲッティと野菜とミニハンバーグ。
[PR]
# by marimo310 | 2004-08-31 17:33 | 冒険
 
きゅうけい
b0009441_1881976.jpg
ねころんでいるクッキーです。

[PR]
# by marimo310 | 2004-08-30 18:09 | ねこ


このブログ
僕は今年から中学1年生。
友達と猫のクッキーが
大好きです。
「マリモ」とよんでね。
ハグハグ父さんも参加!
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧